performance

驚異の45度登坂を登りきる
エクリプス クロスの実力

エクリプス クロスの4WDは、パジェロやデリカD:5の
クリーンディーゼルと同様に最大傾斜45度の急坂を登ります。
「ル・ボラン カーズ・ミート2018 横浜」で開催した4WD登坂キット体感試乗会では、
1.5L直噴ターボエンジンの低回転からビッグトルクを発揮する力強さに、
試乗したお客様はもちろん、見ているお客様からも歓声が上がりました。
特設コースでのエクリプス クロスの走行性能の実力をご紹介します。

最大傾斜45度の急坂登坂も安心 1.5L 直噴ターボエンジン

アクセルを踏んだ瞬間から力強く立ち上がり、低速でも十分なトルクを発揮。エクリプス クロスの1.5L 直噴ターボエンジンのトルクで45度の登坂を登ります。傾斜を感知して車両のずり下がりを抑制するヒルスタートアシストもあるため、急坂でも坂道発進がスムーズ。

ゴツゴツした階段でも安定感を発揮 優れたSUV基本性能

十分なアプローチアングル・最低地上高・ディパーチャーアングルを確保しているため、障害物も乗り越える事ができ、雪道や荒れた路面でも安定した走りを実現します。

荒れた路面でも快適な乗り心地を発揮 サスペンションシステム

それぞれのタイヤが高さの異なる段差のあるモーグル走行。ストロークの長いサスペンションがうまく吸収してくれるので、凹凸のある悪路でも安定して走行。荒れた路面でも、お子様やお年寄りが車酔いしづらい乗り心地を実現します。

傾斜面でもボディのねじれを抑制 高い剛性を実現したボディ構造

構造用接着剤の使用や3点式ストラットタワーバーなどの補強部材により剛性を高めたボディは、タイヤが浮いた状態でもクルマのねじれを抑制。高速走行時の安定性やワインディングロードでのスムーズなハンドリングにつながり、ストレスのないドライブを可能にします。

user voice

  • 20代・男性

    モーグル走行時の安定感がすごい。サスペンションのストロークの広さを体感できた。

  • 30代・男性

    くねくねした道でも大丈夫っぽいので、いろは坂とか走ってみたい。

  • 30代・男性

    三菱は四駆が得意なイメージ。凹凸を水平に走れるところ、クルマが傾いてもボディ剛性が高いところ、ウリにしている部分をちゃんと分からせるのはすごい。

  • 30代・女性

    45度の急坂登坂でも、ひっくり返りそうな不安はなく、安定しているのがすごかった。

  • 40代・男性

    吹かしている感じもなく室内も静か。力強く(45度の坂を)登っていくなと思った。

  • 40代・女性

    1.5L でもパワーがあって、45度の坂でも静かに登れるんだなと。驚いた。

  • 50代・男性

    1.5L しかないのに、あの急坂を登れるのはすごいと思った。

  • 60代・男性

    凹凸面でも安定していて、サスペンションの良さが分かった。

開催日時: 2018年5月19日(土)・20日(日)

会場: 横浜赤レンガ倉庫